令和3年 年始の行事ご案内

ご神縁ご門中の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、大変ご不安な毎日をお過ごしのことと思います。 心よりお見舞いを申し上げます。
本教では毎朝の神拝において、罹患者の皆様の本復平癒祈願並びに感染症流行の速やかなる終息を祈願するお祈りが、ご教主様ご親祭によりつとめられ続けています。
殊更に医術を修められた御教祖神のご神威により、感染症流行の鎮静化と共に、御神縁御門中皆様の無事安寧へのお導きのご神徳あらたかなることをお祈り申し上げます。

令和3年正月の各種行事につきまして、皆様へのご案内とお願いを申し上げます。
お一人おひとりのお心がけにより、心安らかな年の始まりになりますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



2020.12.26 更新


■ 年末年始のお申込、各種行事斎行について 皆様へのお願い

●御祈願、守護符などのお申込について
各種御祈願・守護符等のお申込みは、コロナ感染症感染拡大予防の為、[郵送』にてお願いいたします。

ご参拝について
☆ 来庁予約をお願いします
必ず事前に教団本部(03-5614-8551)までお問合せをお願い致します。
☆ 体調の悪い方は、来庁をお控え下さい
発熱(37.5℃以上)の方や、咳やのどの不調を感じる方、倦怠感のある方など、風邪様症状がある方は、来庁をお控え下さい。
高齢者や基礎疾患をお持ちの方は、健康に万全を期してのご参拝をお願い致します。
☆ 感染予防エチケットの励行をお願い致します
拝殿入口でのアルコール消毒、手洗い、うがい、マスク着用をお願いいたします。
大きな声での会話はお控えください。
☆ 神酒の振る舞いは中止致します

☆ 祭事・神事等各種行事の斎行について  
無参列神職奉仕のみでの斎行とさせていただきます。
年初神拝式(1月1日)、年頭特別祈願祭(1月2日)はネット配信いたします。
WEB参列、遥拝実践のお心掛けをお願い申し上げます。
12月31日
内殿大祓神事(無参列・神職のみの奉仕)
歳末感謝祭(無参列・神職のみの奉仕)
二年越し祓い行(無参列・神職のみの奉仕)
1月1日
歳旦祭(無参列・神職のみの奉仕)
年初神拝式(午前7時より・ネット配信あり)(無参列・神職のみの奉仕)
1月2日
年頭特別祈願祭(午後1時30分より・ネット配信あり)(無参列・神職のみの奉仕)
御祈願、守護符等のお申込みは、お早めにお願いいたします。
1月3日
元始祭(無参列・神職のみの奉仕)
1月7日
ひふみ粥神事(無参列・神職のみの奉仕)
1月12日
神拝式(午前7時より・ネット配信あり)(無参列・神職のみの奉仕)
初頭月次祭(無参列・神職のみの奉仕)

●分院への巡教について
教主巡教は、東京都の感染状況に鑑み、当面間見合わせることと致します。

ご教主様ご親祭の祭事神事行事にウェブ遥拝を以て参加し、共に祈りを捧げ、ご教主様からのお道のお取次ぎを拝聴致しましょう。

■ 祭事・神事・行事のネット配信について


≪ウェブ遥拝お申込みにあたって注意事項≫
・配信用URLやID、パスワードのSNS等への投稿、シェアによる拡散はご遠慮下さい。
・講演会画面をスクリーンショットやカメラ撮影、録画、録音することは禁止させて頂いております。
・開催風景のSNS等への投稿はご遠慮下さい。

WEB参列には事前のお申込みが必要です。(IDとパスワードをお知らせ致します)
WEB参列の問合せ kouhou@misogi-kyou.or.jp



このページの先頭へ

神道禊教のホームページへ





Copyright (C)2003 MISOGI-KYOU SHINTOISM All Rights Reserved.
無断転載、複製、複写を禁じます